////////////////////////////////////////////////////
 大芸術祭 アイコン.png ガン患研大芸術祭
   殻を破って命炸裂 ! 生き抜くことが芸術だ !
   すべての会員一人残らずの参加を目指して・・・
   実行委員メンバーは、着々と準備を進めています。

1「やってみたいことリスト」← こちらをクリックしてください。
 
2「第一期・参加仮申し込み」 ←こちらをクリックしてください。
////////////////////////////////////////////////////


2020年10月12日

『いのちの田圃(たんぼ)』238号が刊行されました!


 田圃238_表紙.jpg













『いのちの田圃』238号(2020年10月号)が刊行されました。
この号は、Q&A版第2弾! 鎌田副代表の登場です。

〜自助療法は何からやったらいい?〜、〜玄米菜食で栄養不足にならない?、〜治りにくいガンと言われたけど…〜〜など実践を始めたばかりの人が抱く典型的な質問に、副代表が丁寧に答えていきます。
ウェラーザンウェル患者学の基本をばっちり押さえていわば基本中の基本だけど、実践の中級者や上級者も、とても勉強になります。ぜひ、熟読を!


posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 21:03| 月刊『いのちの田圃(たんぼ)』

2020年10月10日

ブログ 「ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜が公開されています。


もっともっとたくさんのガン患者さんとご家族の方に、
ガンの患者学研究所のことを知ってほしい、
そして、ガンは自分の自助努力で治るのだと
希望を持ってほしい…自分たちがそうであったように…。

そんな思いで、ガン患研の会員家族の有志の方が、
ブログを立ちあげてくださいました。

ブログ名は
ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜
 下記をクリックするとご覧いただけます。
 https://ameblo.jp/naotta2020/

ガン患者応援サイトトップ.jpg






たくさんの〈治ったさん〉に協力をお願いして、
ご自身の体験記を書いていただき、続々掲載していくとか…。

…むむっ! この、ガン患研公式ブログも負けちゃおられないですね!

…ま、それはともかく、リンク集にも掲載しましたので、ぜひご覧ください!


posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 17:21| お知らせ

2020年10月06日

9月22日開催 オンライン列島縦断講演会 報告

ガンの患者学研究所主催、2度目のオンライン講演会が9月22日に開催されました。

22講演会代表.png









今回、新しい〈治ったさん〉が誕生! なんとリモート〈治ったさん〉認定式、バッヂ授与が行われました。
画面から、代表の川竹が認定状を差し出すと、新〈治ったさん〉が、画面を通じて受け取る! バッチリのタイミング!
代表の川竹もうれしそうな笑顔です。


22講演会差込.jpg








↑ 今回も代表手書きの図表がたくさん画面に差し込まれ、とてもわかりやすいと好評でした。


22講演会小林さん.png








↑ 今回の〈治ったさん〉の体験発表は、小林季代子さん。ガン患研の無料配布誌『すべては、あなたが治るため』で、ガン患研と出会い、手術で取り残したガンを自助(自然)退縮させることができました! と明るい笑顔で語っていただきました。

ところで、〈治ったさん〉の小林さんの朗読で、『すべては、あなたが治るため』を聞くことができます。
まだ、聞いたことのない方は、下記をクリックしてぜひ聞いてみてください。
  https://www.youtube.com/watch?v=l3KvqcGpcPs



posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 16:37| 列島縦断講演会