
『いのちの田圃』の表紙が、今月号からカラーになりました!
こういう時こそ、元気を届けたい…!! まず最初は〈治ったさん〉たちの笑顔の写真!
コロナ禍に閉じ込められた今こそ……。
〈治ったさん〉の笑顔、笑顔、笑顔で、表紙を飾りたかった!
人は笑いながら、不安に心ふさぐことはできない。
人を責めたり、疑心暗鬼に陥ったり、決してできない。
人が笑いながらできるのは、飛翔することだけである。
人に翼を与え、身体もろとも、高く朗らかに飛翔することだけである。
ウェラーザンウェルへ! 先輩たちの、この笑顔と共に!
NPO法人ガンの患者学研究所代表 川竹文夫「表紙の言葉」より
また、巻頭企画は、コロナ禍を巡って「一緒に天邪鬼、どうですか?」
代表川竹の渾身の作!
「〜〜こんなときこそ私の出番。あえて世間に棹さして、天邪鬼なクセ球でピリピリ空気を撹乱すれば…みんなの心に少しは新鮮な風が入り、冷静になるかもしてないと思い立ち、たった今、パソコンのキーを叩き始めた次第。「落ち着こうよ」と自分自身にもささやきながら…。」 本文より
手当て界の若手第一人者、大石一朗先生の好評連載、「とっておき〈治る力〉」
今回は
「新型コロナウィルスに負けない身体の整え方!!」
…代謝をよくして免疫力を高める、具体的な方法を教えてくださっています。