阪大病院前で6月24日、『すべては、あなたが治るため』配布活動を行いました。
初めての試みである京都・大阪支部合同例会実施と同日午前中に、有志にて阪大病院前で小冊子の配布を実施いたしました。
この活動を定期的に開始し早半年。いつも佐藤さんにご準備いただき、本当に頼りになるリーダー、皆をぐいぐい引っ張ってくれています。ありがとうございます!皆さん手馴れた段取りで、バス・モノレール降り場を通り病院へ向かう方々、近隣の薬局など、阿吽の呼吸で次々に配布活動を開始。午後の例会に期待が高まる中、心軽やかに、配布する声掛けのトーンも上がってきます。
あるご夫婦が立ち止まり、ガン患研の活動内容について教えてほしいとの依頼が。膵臓ガンの疑いがあり、更に骨髄の検査の必要があると言われ、これから自分はどうなるのかと途方に暮れていたというご主人。吉岡が対応し、活動内容の説明とともに、自らの体験をお話ししたところ「とても勇気づけられました」と言っていただきました。「また是非お会いしましょう!」と別れ際は笑顔で病院へと向かわれました。
一人でも多くの方に希望と勇気を届けたい。その気持ちが少しでも届けることが出来た、素敵な一日となりました。
京都支部 吉岡