私は小走りで合流し配布を開始。腕時計をチラっと見ると、まだ10時前でした。
今回3人配布の予定が、治ったさん3人を含む計6名での配布となりました。
初めて配布する駅でしたが、土曜日ということもあり、沢山の人が行き来していました。
「ガンは治りま〜す!!」ヘッドマイクの声に力が入る私。負けじと声を張り上げる深澤支部長の声が頼もしく駅周辺に響き渡ります。
2月の朝なのかピンと冷たい空気が頬に突き刺さりましたが心はホッカホカです。
「おじいちゃんがガンで亡くなったから気になって・・・」
そう言って若い男性が取りにきてくださった〜と森さん。
私たちの笑顔の配布に「ありがとう ご苦労さま〜」と言って快く受け取ってくださる方。
自分には関係ないと素通りする方など、様々です。
いつの間にか160部が1時間で無くなりました。
皆はこの後、月一回の治る成果を報告し合う支部例会に向かいました。今日は、その合間を縫って配布のご協力をしてくださったのです。
「わたしはこの活動に使命感がある!」と須永さん。
「沢山の人生の気づきのきっかけになったガン患研だから、お手伝いをしたい!」と阿部さん。
先輩治ったさんお二人の優しく強いまなざしに勇気が凛凛とみなぎります!!
今月27日(土)の列島縦断講演会イン横浜に向けてみんなで盛り立てていきたい〜!!という思いが、自然に一つになった街頭配布。
128万部配布達成!めざして走り続けま〜す!
治った、治っていく私たちの後に続く人たちのために!!
❀小林❀
