2015年10月03日

《心弾む出会い〜名古屋街頭配布》

太田名古屋支部長より、こんな心温まるお話を伺いました。
とても嬉しい内容なので、みなさまにもご紹介しますね♪
*****************************
8月19日水曜日朝8時
名古屋大学医学部付属病院横で、今回で5回目の配布を行いました。
その朝は冷風を感ずる爽やかな街頭配布日和。
いつものメンバーがズラリと並び、行き交う人を待ち受け、元気の良い挨拶、アイコンタクトしながら配布をしていましたが、あなたに是非読んでほしいと願う気持ちがみな溢れていました。
そんな中、突如A4サイズカラー版の『いのちの田圃(たんぼ)』を抱えた女性が私たちの前に現れました!!お姉さんから頂いたという本の表紙には、あの!〈治ったさん〉の春名さんがにっこり笑っていました。お話を伺うと、その方は病院関係者でした。
その後もメールをやり取りをして
「太田さん、先程名大病院角でお会いしたものです。名古屋の講演会は予定があえば是非行きたいです♪ 皆さんにお会いできて嬉しかったです」
「がんサバイバーさん達の活動応援しています。頂いた『治るため』やチラシを友人に配りますね!そして、この縁の輪が繋がり、広がっていくことが感謝です!!」
街頭配布には、こんな心弾む幸せってあるんですね。

15-09-11nagoya4.jpg












15-09-11nagoya3.jpg












posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 16:20| 『治るため』街頭配布