■ガン患研オンライン動画有償配信のお知らせ■
動画共有サイトVimeo(ビメオ)にて好評配信中!
 https://vimeo.com/naotta/videos

2014年12月07日

〈宣言〉書き写しノート 23冊


〜阿部カツ子さんの有形〈治すガンバリ世界遺産〉その1〜

1 〈宣言〉書き写しノート 23冊
 2009年5月『いのちの田圃』101号を手にしたときから、裏表紙の「宣言」の字配りで書き写し、今日で1890日目。ノート23冊目。


senngenn.jpg













〈宣言〉
ガンは治る。あらゆる病も治る。それがいのちの本質だからだ。
Wwller Than Well(ウェラー・ザン・ウェル)
美しいこの言葉は、病や挫折の向こうにこそ,真の健康と幸福が待っているという。
今は受け入れがたい運命も、大きな恵みだったと言える日が、必ず来ることを教えている。
どんなに酷烈な困難や絶望からも、人は育っていくことができるのだ。
私たちは、この絶対の真理を、どこまでも真っすぐに見つめていきたい。


※ガンの患者学研究所は、2001年、月刊誌『いのちの田圃(たんぼ)』創刊時からこの〈宣言〉を掲げ、「病を治し、人生を癒し、いのちを育てる」活動を続けている。


posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 05:19| 治すガンバリ世界遺産