〜林 裕子さんの無形〈治すガンバリ世界遺産〉〜
私を本気にさせた4人の「友」
冷えとり健康法の進藤先生の本、シルクのパジャマや寝具のプレゼント。その上、砂浴のサポートまでしてくれたKさん。
ガン関係のたくさんの資料、温灸器や生姜罨法のタオルをたずさえてかけつけてくれた、料理教室を主宰するAさん。
退院直後から毎月1回話し相手に通ってくれている“治った”先輩で親友のMさん。
そして極めつけは姑のDVからの避難を許し、今の一人暮らし闘病生活を支えてくれている「友」である夫。
難しい手術だと医師に脅かされ、遺書まで書いた私に、生き直す決意をさせてくれた大切な人たち。必ず生還して恩返しをします。
*********************************

林さんの窮地に絶妙なタイミングで現れたKさん、Aさん、Mさん、そしてご主人。すべて林さんが引き寄せ味方につけた精鋭たちなのですね。林さんは必ず治る人です!

ガンになった途端、助けてくれる友人が、次々に押し寄せてきたと話す林さん。どの友人も不思議なご縁で結ばれていたこと、「友」と呼ぶご主人とのなれ初めや、特に、お姑さんから逃がしてくれた涙のドラマには感動しました。お電話で取材中、先日の検査で自助(自然)退縮したことがわかったと、突然のご報告! ヤッター! 本当におめでとうございます!