■ガン患研オンライン動画有償配信のお知らせ■
動画共有サイトVimeo(ビメオ)にて好評配信中!
 https://vimeo.com/naotta/videos



2020年08月23日

9月22日オンラインにて開催します!


オンライン講演会2020.9.jpg














2020年9月22日(火・祝)福岡市にて開催予定だった「列島縦断講演in福岡」は、コロナウィルスの影響で会場での開催が危ぶまれるため、オンラインにて開催することになりました。

オンラインですので、パソコン、スマホ、タブレットなどをお持ちの方は、どこからでもご参加可能です。
体調が優れず、会場の足を運ぶことができなかった方も、この機会にぜひ、代表川竹の力強い講演、そして、〈治ったさん〉の小林季代子さんの明るい体験談を、ご自宅でじっくり視聴してください。ご希望者の方は講師川竹による個別相談(入会カウンセリング)もあります。

◆詳しくは ガン患研ホームページ https://naotta.net/lecture-event/ をご覧ください。


 今後、ガンの患者学研究所では、遠方にお住まいの方や、体調やウィルスの影響により、外出するのをためらわれていた方もご参加できるよう、講演会だけでなく、各種セミナーも、オンラインでのライブ配信を開催していきます。ご期待ください。

 
posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 11:59| 列島縦断講演会

『いのちの田圃』236号 Q&A版スタート!

 田圃236_表紙.jpg













『いのちの田圃(たんぼ)』236号、会員のみなさまにこのほどお届けしました!
この号はこれでもかの、徹底 Q&A特集です。
もっともっとしっかり学んでいただきたい、もっともっともっと確実に治ってほしい…その願いのもとに、このQ&A版が生まれました。今後は隔月の発行になります。


〜〜本文リードから〜〜
1594 年。京都三条河原で釜茹でに処せられた大泥棒・石川五右衛門は辞世 の句を遺す。「浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽くまじ」と。
海の砂がなくなることはあっても、我がガン患研に、愚問・難問・珍問・ 怪門 (?) の種は、決してなくならないだろう。しかし。だからといって 放置しておけば、質問を抱いて日々悶々、やがて行き方しれずになりそう な会員も多そうだ。しょうがない。この際まとめて面倒見てあげるかとい うわけで、この『いのちの田圃・Q&A』版は生まれた。
さあ、かかってきなさい!

NPO 法人ガンの患者学研究所代表 川竹文夫



◆さて、236号の質問は? もっとも多く寄せられる以下のQに、代表川竹が丁寧に答えます。
ガンになったばかりで、これから絶対治すぞと思っている方必読です。

 質問1 入会して間もないが、何から手をつければいいの?
 質問2 合本はどの巻から読めばいいのか。お勧めの巻は?
 質問3 再発三度目で、転移あり。こんな私でも治る?
 質問4 やらなければならないのは分かっているが、 やり過ぎもストレスなるので、その加減が知りたい。
 質問5 ネットで情報を調べているが、 多過ぎて何を信用したらいいか迷う。
 質問6 抗ガン剤を勧められているが、病院と縁を切らずに上手に断るには?
 質問7 ガンと言われたばかりで不安と恐怖でパニックだが、 どうすればいいのか。

 田圃236_裏表紙.jpg













◆表紙がカラーに生まれ変わった『いのちの田圃』。裏表紙には
…ガンは治る。あらゆる病も治る。
 それがいのちの本質だからだ。…
で始まる『宣言』が高らかにうたわれています。


◆そして、この号から、ガン患研の姿勢「自分で主義」が大きく掲げられています。

自分で主義
 自 分 で 、何 事 も 選 択 ・ 決 断 し 自 分 で 、ひ た す ら 学 び を 重 ね
  自 分 で 、ひ た む き に 実 践 し
 決 し て 、問 題 か ら 逃 げ ず
 自 分 で 、治 る 理 由 を 積 み あ げ て 自 分 で 、健 康 と 幸 せ を 実 現
 自 分 で 、自 分 の 未 来 は 創 っ て い く
 そ れ が 、ガ ン 患 研 の や り 方 そ れ が 、あ な た の 生 き 方



posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 10:52| 月刊『いのちの田圃(たんぼ)』