■ガン患研オンライン動画有償配信のお知らせ■
動画共有サイトVimeo(ビメオ)にて好評配信中!
 https://vimeo.com/naotta/videos



2020年06月22日

『いのちの田圃』234号、カラー表紙で刊行!


 田圃234_表1.jpg













『いのちの田圃』の表紙が、今月号からカラーになりました!
こういう時こそ、元気を届けたい…!! まず最初は〈治ったさん〉たちの笑顔の写真!


         コロナ禍に閉じ込められた今こそ……。
     〈治ったさん〉の笑顔、笑顔、笑顔で、表紙を飾りたかった!
       人は笑いながら、不安に心ふさぐことはできない。
      人を責めたり、疑心暗鬼に陥ったり、決してできない。
      人が笑いながらできるのは、飛翔することだけである。
   人に翼を与え、身体もろとも、高く朗らかに飛翔することだけである。
     ウェラーザンウェルへ! 先輩たちの、この笑顔と共に!

                                  NPO法人ガンの患者学研究所代表 川竹文夫「表紙の言葉」より

また、巻頭企画は、コロナ禍を巡って「一緒に天邪鬼、どうですか?」

代表川竹の渾身の作!
「〜〜こんなときこそ私の出番。あえて世間に棹さして、天邪鬼なクセ球でピリピリ空気を撹乱すれば…みんなの心に少しは新鮮な風が入り、冷静になるかもしてないと思い立ち、たった今、パソコンのキーを叩き始めた次第。「落ち着こうよ」と自分自身にもささやきながら…。」 本文より


手当て界の若手第一人者、大石一朗先生の好評連載、「とっておき〈治る力〉」
今回は
「新型コロナウィルスに負けない身体の整え方!!」
…代謝をよくして免疫力を高める、具体的な方法を教えてくださっています。


posted by NPO法人 ガンの患者学研究所 ガン患研 at 16:10| 月刊『いのちの田圃(たんぼ)』